2015年01月06日

100均アイテムでリノベーション

こんにちは



新年明けましておめでとうございます︎

今年一発目の記事を書いていこうと思います。

もの作りではないのですが、お家の中模様替えしました〜(≧∇≦)


image.jpg




こちらはリビングの扉です。グレー1色で殺風景だったので爽やかに可愛くしてみました。

image.jpg


キッチン扉を大理石風にチェンジ(´・Д・)」

まるでデザイナーズマンションのようですね。


image.jpg


10年前ぐらいに買ったダサいテーブルをアンティークっぽくして見ました。


これ全部100均の模様替えシールで貼り付けただけですw

大分雰囲気変わるし低コストでお勧めデス︎


ただ剥がす時に塗装が剥がれてしまう恐れがあるので新築の人は気をつけてくださいね。

家は築23年の賃貸なので、しかも元から塗装剥げてるしσ(^_^;)

それでは今日はこの辺で…
posted by mikiura at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

毛糸でクリスマスツリーの作り方

こんにちは、っさっそくヘタくそですが。゚(PД`q。)゚。
作り方の説明をしていきたいと思います☆




用意するもの

ハサミ
毛糸
接着剤
牛乳パック(1リットル用)
デコ小物
ホチキス
テープ




まず帽子をほどいて毛玉を作ります。



IMG_6676.JPG



牛乳パックを開いて乾燥させたものをツリーの土台にします。
青いマジックで下書きしたとこを切ります(@´゚艸`)




IMG_6680.JPGIMG_6679.JPG



くるんとまるめてメガホンみたいにします。
床に置いて立つようにし下の牛乳パック切り落としますw

ホチキスで止めてからテープで補正してツリーがまっすぐ立てるように頑張ります。
空いた空洞などあれば余った牛乳パックでくっつけます。




IMG_6683.JPGIMG_6686.JPG

接着剤を使ってツリーの土台に毛糸を巻きつけます。



IMG_6687.JPG


それが終わったら余った毛糸を鎖編みしていきます。
今回は指編みしたので道具いりませんが、かぎ針でさっと編んでも良いと思います。



IMG_6690.JPG


このようなのをたくさん編んで
先程のツリーに取り付けて行きます。





IMG_6691.JPG

デコ小物で好きなように飾り付けします!!


IMG_6694.JPG

IMG_6696.JPG

これは100均で用意したものです。


接着剤でつけると、だいぶツリーらしくなってきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


IMG_6697.JPG


トップは星が王道ですが、今回良いもの用意できなかったので。゚(PД`q。)゚。

毛糸のポンポン置いたり、お菓子を飾ったり

「ツリーの印象はトップで決まる!!」


と言っても過言ではないかもしれませんね(@´゚艸`)


何かわからないことや質問あればお気軽にコメント欄にお寄せください!





★゚+。Merry Xmas。+゚★IMG_6704.JPG





































posted by mikiura at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手製リメイク゚☆。Xmas ツリー☆゚完成品

前回お話したニット帽をリメイクしてツリーが出来上がりました!!

じゃーーーーーーん






IMG_6700.JPG

トップにお菓子を差し込んでみたら





IMG_6704.JPG


いい感じになりました☆



次の記事で作り方説明していきます(人д〃)ネッ★

とーっても簡単ですので

ぜひぜひやってみてはいかがでしょうか(-_・)?



posted by mikiura at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

